ゆった〜り南国生活!–スッヨー!タイランドไทย

フルーツよし。料理よし。気候よし。南国タイランドでの暮らしに役立つ情報を掲載していきます。

★コロナ後【最新】2022/10 タイ観光VISA-TR@マレーシア・クアラルンプール:申請書類の書き方

 タイ観光VISA をマレーシア・クアラルンプールのタイ大使館で取得してきました。
 その際の申請書類の書き方についてまとめてみました。

※あくまでも体験談に基づく参考情報として、自己責任でご活用いただきますようよろしくお願いします。
※記載方法は、刻々と変化しますので、2020年10月現在の情報としてご理解いただければ幸いです。

1.申請書類ダウンロード方法

1-1.在マレーシア・タイ大使館HP Top

kualalumpur.thaiembassy.org


1-2.在マレーシア・タイ大使館HP Visa Top へ

在マレーシア タイ大使館 VISA申請ページへ

1-3.在マレーシア・タイ大使館HP TR Visa

在マレーシア タイ大使館 TR VISA 申請へ

添付書類別記事をご参照ください
secretec.hateblo.jp

2.申請書の書き方(一例)

※あくまで私が書いた際の例です。もしかするともっと適切な書き方があるかもしれません。

在マレーシア タイ大使館 観光ビザ申請時の記入例

3.書き方の注意

  • 現住所「Current Adress」:マレーシアでの滞在先アパートメントを記載しました。
  • 滞在日数「Duration of Proposed Stay」:60日以内にするように言われました。
  • タイでの保証人住所氏名「Name and Address of Guarantor in Thailand」:

 タイにいる友人にお願いして保証人になってもらいました。

いかがでしたか。日本で申請した時よりも添付書類が少なかったように感じます。
申請方法や、在クアラルンプール・タイ大使館までの行き方、ホテル情報などは別記事で紹介しています。よろしければご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。